サークル みかん牧場 フォント情報がバンバン脳に飛び込んでくる感じ!info@banban-font.com

デザイン会社が持つオリジナル書体

こんにちは。書体設計士について調べていくと、書体の需要はどこにあるのか、そんなことが気になるまやまです。 実は、『特定のデザイン会社に頼むことで使えるようになる書体』があるんです。 今回は、デザインの現場のブログ「これ、 [...]

バン脳感 Vol.1 予告編

【ニコニコ動画】AMATAR – フォントがバンバン脳に飛び込んでくる感じ! Vol.1 予告編

遅れての自己紹介[まやま編]

はじめましての方はじめまして、まやまと申します。
突然ですが、『書体』って『声優』さんと似てると思うんです。

遅れての自己紹介[もろへいや編]

こんにちは、もろへいやと言います。お堅い自己紹介も面白くないので、ちょっと小話を書いてみることにします。 さて。2人で組になって遊ぶ、簡単なゲームの話です。 まず、片方にはペンと紙。もう片方には写真を渡します。 そして写 [...]

遅れての自己紹介[Hibiki編]

はじめましての人ははじめまして。 気づいたら監修になっていたHibikiです。 ふだんgomiのような生活をしています。デザインとかだいすきです。 そんな詳しくもないし、知ってるフォントも少ないはずなんですがよくbyok [...]

遅れての自己紹介[あまた編]

3度目の登場のあまたのよです。どうもどうも。 実のところ、もうここに書くことはないなーと思っていたのですが、自己紹介が必要ですよといわれたので今になってすることになりました。

だれも

云々…

平成明朝体
バン脳感 黎明編

ごきげんようこんばんは。 初めましての方初めまして。そうでない方初めません。 Zeppel HOSHIIです。 ここでは企画って書かれてますし、某動画ではE-Dashippeだなんて人聞きの悪い肩書きをつけられてしまって [...]