サークル みかん牧場 フォント情報がバンバン脳に飛び込んでくる感じ!info@banban-font.com

手書きフォント“数多の夜”の紹介

どもども。知らないうちに責任者扱いされている数多世界ことあまたのよです。
「おう誰か紹介記事書けよ」
「お前が書けよ」
「もう数多書けよ」
と言われて書くことになりました。でも私、あんまり中身に関わっていないので詳しいことは話せられないのです。すみません…
仕方がないので、私が関わった内の1つを紹介します。

数多の夜
これが今回私がやった内容です。
私が筆ペンで書いた文字をフォントにしたものです(上の画像:なお縦書き用)。平仮名と片仮名だけですが。
実はこれも私がいない間に話が進んでいました。

私はフォントの元になった書体を書いただけで、フォント化はひびきさんがしています。
バン脳感 vol.1では、どうやってフォントを作るのかどのように出来ているのかを紹介するトピックが用意されているので、実際にフォントを作ってみたい人にとっての参考資料になると思います。
なお“数多の夜”は紹介用資料としてだけではなく、おまけとして配布するらしいです。

そんなこんなで、みかん牧場はちゃんと活動しているので未完になることはありません。
どうかよろしくお願いします。


Twitter Comment

Reply